2017年11月23日

ホール練習


こんばんは!サックスパートの愛宕です顔1(うれしいカオ)


今日はタイトルにある通り、定期演奏会に向けてのホール練習を行いました!
本場の会場で練習する機会を頂けて、とてもありがたいですあせあせ(飛び散る汗)

音響や照明、大道具、さらにドリルなどのいわゆる“2部”と呼ばれる演目は特に!、ホールに行って機械を調整したり、バランスを見なくてはいけません。多くのOBOGの先輩方にもお手伝いをいただいています。影で支えてくださっている先輩方には感謝しかありません。
しっかり確認しながら、練習を進めて行きました!


土曜日の第1公演まで、あと2日になりました!!!
観に来てくださるお客様、応援をしてくださっている方々に喜んでいただけるような演奏会を、精一杯つくりあげていきます!!

それでは、失礼しますてれてれ
posted by nhssb at 23:42| Comment(0) | 日記

2017年11月21日

悲願の目標達成王冠きらきらきらきら

みなさん、こんばんはきらきらお久しぶりになってしまいすみませんあせあせ(飛び散る汗)percussionパートの鎌倉です八分音符
千葉は寒いですね…。大阪も寒かったですが…(笑)

タイトルにも書かせていただいとおり、先週末に行われたマーチングの全国大会で習志野市内の小、中、高、4校が金賞を受賞することができました!応援、本当にありがとうございました!!同一市内から、4校がマーチングの全国大会に出場することすら、大会初の快挙で、また、このような結果をおさめることができ、とても嬉しく思います。
私たちは、この3校と夏からチーム習志野として、一緒に練習してきました!なので、結果の報告があるたびに嬉しく思いましたが、正直、プレッシャーも感じていました(笑)

このメンバーでマーチングができたこと、
チーム習志野の一員として、活動できたことを誇りに思います。


明日からは定期演奏会にシフトチェンジです!皆様に感動を届けらるよう、今後も努力していきますダッシュ


それでは、みなさん、また来週!!
posted by nhssb at 00:09| Comment(2) | 日記

2017年10月29日

着々と進んでいます!

こんばんは!サックスパートの愛宕です!

今日は定期演奏会に向けた
パートアンサンブル・有志の選考会を行いました!

それぞれ工夫があり、観ていても楽しかったですにこにこ
こうして、曲と曲の間の有志は選ばれています!
残念ながら選ばれない出し物も、とってもおもしろいですてれてれ
審査をする先生方から、今年はレベルが上がっているという講評をいただけて、とても嬉しかったです!
こうして選ばれたパートアンサンブル・有志は定期演奏会をお楽しみに!!!


台風が来ているということで、今日はいつもより早めに部活が終わりました顔1(うれしいカオ)
最近天気が不安定ですねあせあせ(飛び散る汗)
体調を崩さないように気をつけます!

posted by nhssb at 20:57| Comment(1) | 日記