2016年04月29日

風の強い日!

こんばんは!
Oboeパートの西村とPercパートの武田がお送りします(^O^)

今日は、習志野市サッカー協会50周年記念事業が、秋津サッカー場で行われましたるんるん
今回は普段の演奏やマーチングだけでなく、選手入場の演奏も務めさせていただき
とても貴重な経験をさせていただきました!

今日は洗濯物が飛んでいきそうなくらいとても風の強い日でした…
次々とコンクールメンバーが決まっていく中、
マーチングメーンバーのオーディションも、刻々と近づいてきています(>_<)
オーディションに向けて努力した過程が、一番大事だと思います!
オーディションでも本番でも、終わってから後悔をしないように
練習を一生懸命をしようと思います(^v^)

今日はこの辺で失礼します!DSC08313.JPG

posted by nhssb at 19:53| Comment(0) | 日記

2016年04月28日

オーディション8日目!!

こんにちは!お久しぶりです!
サックスパートの愛宕です(*^^)v

今日はサックスパートのコンクールメンバー決めのオーディションが行われました!

学年問わずのオーディションで、待ち時間はそわそわドキドキでした…



残すところオーディションもクラリネットのみ!!!
あっという間のオーディション週間でした(*_*)
これから徐々にメンバーごとの活動が始まってしまうので、みんなで練習できる時間を大切にしていきたいですわーい(嬉しい顔)手(グー)

では、また来週!モバQぴかぴか(新しい)
posted by nhssb at 22:49| Comment(0) | 日記

2016年04月27日

オーディション7日目!

皆さんこんにちわ!水曜日担当パーカッションパートの鎌倉です。
それでは早速、今日の練習内容を報告していきたいと思います。

今日の朝練習では、あと11日後に迫ったバンドフェスタに向けてsetting練習をしました。バンドフェスタは1年生にとっての初めての本番なので、成功させる為にも気を引き締めて取り組んでいきます!

午後練習では、1年生と3年生が学年ごとに合奏をしました。学年全員で同じ曲を演奏することは今後少なくなってしまうので各学年のカラーが出れば良いと感じました。
一方、2年生はパート練習やコンテの確認をしました。沢山の本番が重なる中ですが、どちらの練習にも気を抜かずに頑張っていきたいです!

また、今日はフルートパートがコンクールメンバーのオーディションでした。日に日に、メンバーが決まっていき、コンクールに向けても気合いが入ってきました。

夏らしい陽気となってきましたが、くれぐれも体調にはお気を付けください!
それでは、この辺で失礼します。

posted by nhssb at 19:39| Comment(0) | 日記