2016年06月30日

蒸し鶏気分

こんばんは!
本日は木曜日担当
蒸し鶏気分 サックスパートの愛宕ですきらきらきらきら(^^)

本日は朝練習にソルフェージュと外トレーニングを行いました!暑い!

午後練習はマーチングメンバーが講師の先生のレッスンがあり、その他のメンバーで合奏をしたり、パート練習やペア練習をしました!

いよいゆメンバーごとの活動も本格的になりつつあるので、合奏やパート練習などみんなでできる練習を大切にしていきたいです^_^


そ!し!て!
習志野高校は来週からテストです…
勉強も頑張ります!

それでは短いですが、さようなら(^O^)にこにこ!!
posted by nhssb at 19:47| Comment(2) | 日記

2016年06月29日

今日はビートルズ来日記念日!

こんにちは!今日は最近カスタネットにハマっているpercussionパートの鎌倉がお届けします(*^_^*)
まず、今日は何の日か知っている人はいますか?今日はタイトルにもあるように世界中の音楽ファンに愛されたイギリスのロックグループ「ザ・ビートルズ」が1966年(昭和41年)の今日、最初で最後の来日を果たした日です!

それはさておき、練習内容に移りたいと思います。


今日の朝練習はソルフェージュと中トレーニングでした。中トレーニングは夏に向けて体力がつけられ、また楽器の向上にも繋がります!


午後練習は、野球応援の合奏とコンクールの合奏をしました!野球応援では今年、新曲が何曲かあるみたいです♪
今年の習志野高校の初戦は7月14日です。吹奏楽部の新曲にもご注目ください!!!!


それでは今日はこの辺で失礼します(^o^)/
posted by nhssb at 20:44| Comment(2) | 日記

2016年06月28日

急激な寒さ(>_<)

こんにちは!
今日は、オーボエパートの西村と、
パーカッションパートの林でお送りしますかわいい

今日は合奏づくしの一日でした!
また2年生は、5,6時間目を使って進路ガイダンスが行われました(^^♪
私たちは2年生なので、そろそろ進路を考えないと・・・(-"-)

昨日までのお天気がウソのように、
今日は朝から雨で、寒かったですね雨
気温の変化が激しい梅雨なので、
みなさんも体調管理にお気を付け下さいexclamation
それでは、このあたりで失礼します!
お腹が空いた西村と、汗が止まらない林でした(*^_^*)
posted by nhssb at 19:10| Comment(2) | 日記