2016年08月31日

夏休み最終日ひまわり

こんばんはきらきらpercussionパートの鎌倉です八分音符
今日で夏休みが終わりました。皆さんはどのような夏休みを過ごされましたか?

今日の練習は、午前中に文化祭の練習をしました!午後はメンバーごとに活動をし、コンクールメンバーは合奏、マーチングメンバーはグラウンド練習、学校合奏コンクールメンバーは先生のlessonを受けました。


動はメンバーごとになっていますが全員で活動できる日を大切にしていきたいです


明日は始業式です。今日から切り換えて夏休みボケが出ないように頑張っていきましょう力こぶ


それでは、この辺で失礼します(^o^)/





posted by nhssb at 22:50| Comment(1) | 日記

2016年08月30日

台風さよなら(^.^)/~~~

こんばんは!
OBOEパートの西村がお送りしますかわいい

今日はですね、台風の影響で習志野市に大雨・洪水警報が出てしまったため、
部活動が午後からになりましたexclamation
昨日から、「明日台風来るっぽいよー」と噂になっていたのですが、
今朝起きて外を見ると、晴れている…晴れ
私の住んでいるところは、いいお天気だったみたいですたらーっ(汗)

さてさて、今日の練習は、
各メンバー毎にわかれて行われました!
コンクールメンバーは、今日も長時間合奏がありました。
東関東大会に向けて必死に練習しています!

午後からの部活動だけだと、やっぱり物足りない感じがします。
もうすぐ学校が始まってしまうので、練習の時間が少なくなってしまいます…
どのメンバーも、限られた少ない練習時間を大切にしていきたいです。

それでは、このあたりで失礼します!
posted by nhssb at 19:33| Comment(2) | 日記

2016年08月28日

何だか寒い....

こんばんはーー!!!
夜遅くなってすみません!
今日は、Percussionパート林と、Hornパート宇井がお送りします(^^♪

今日はとても涼しかったですねー。
私は久しぶりに長袖シャツで学校に来ました。
雨もぽつりぽつりと降っていて、もう夏も終わりなのかと思わされます(・_・;

さて!今日は最初に文化祭の練習を少ししてから、各メンバーの活動に移りました。
コンクールメンバーは東関東のコンクールが近いので、とても気合いが入っている様でした(*^_^*)

もうすぐ学校が始まり、すぐに文化祭があります。
昨年は水道の不具合で一般公開がなくなってしまいましたが、今年はどうなんでしょう.....(^^;
多分大丈夫だと思うので、皆さんもぜひ習志野高校の「習高祭」に足を運んでみてくださいね(≧▽≦)

それでは今日はこの辺で失礼します(^^)/

posted by nhssb at 23:35| Comment(3) | 日記