2016年09月29日

顔晴って下さい!

こんばんは!木曜日担当 サックスパートの愛宕です\( ˆoˆ )/


今日は朝練習で中トレーニングとソルフェージュ、
午後練習でメンバーごとに合奏は個人・パート練習を行いました!

また、明日からマーチングメンバーが東関東大会直前合宿に行くため、コンクールメンバーと学校合奏コンクールメンバーからサプライズをしました!ハート
ぜひ頑張って欲しいです!



今日は時より雨がぱらつく怪しい天気でしたね☂️くもり
暑過ぎず寒過ぎない、そんな日々を過ごしたい愛宕でした笑


《余談》
雨が降ると、ホールから自動販売機にすぐ行ける階段が濡れてしまい、使えません。なので、別ルートを使い、遠回りをしてやっと自動販売機にたどり着けます…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

posted by nhssb at 22:15| Comment(1) | 日記

2016年09月28日

○○の秋はっぱ

こんばんはきらきらpercussionパートの鎌倉です八分音符
皆さんは○○の秋と言ったら何を思い浮かべますか?私は食欲の秋ですね
最近、食べても食べてもお腹が空いてしまいます...あせあせ(飛び散る汗)
そろそろ、練習内容を書きたいと思います(笑)
朝練習はソルフェージュと外トレーニングでした。外トレーニングの日は朝から汗だくです紳士服あせあせ(飛び散る汗)
午後練習はコンクールメンバーはパート練習、マーチングメンバーは楽譜の変更点の確認の後に合奏、学校合奏コンクールメンバーはセクション練習を行ってから合奏をしました!
マーチングメンバーはあと4日で東関東大会なので気合いを入れて練習しています。
各メンバーごとに本番が迫ってきているなかですが、テスト前3週間を切りましたダッシュ勉強の方も全力で頑張ります右矢印2
それでは、この辺で失礼します(^o^)/
posted by nhssb at 22:47| Comment(1) | 日記

2016年09月27日

体育祭の次の日!

こんばんは!
金曜日担当のオーボエパートの西村と、
今日だけ特別、フルートパートの内貴がお送りしますかわいい

今日は、三分の一ほどの人数で部活動を行いました!
その理由は…
マーチングメンバーが、千葉ポートアリーナで「マーチング発表会」を行っていたからですexclamation
習志野市内の東関東大会に出場する小中学校と、習志野高校が参加しました!
入場料は、「多大なるご声援」だったのですが、
みなさまは見に行っていただけましたか??
部員も少し、応援に行きました!

昨日は体育祭だったので、授業ではみんなお疲れモードたらーっ(汗)
中間考査まであと3週間なので、しっかり切り替えて勉強していきます(^O^)

それではこのあたりで失礼します!

posted by nhssb at 19:17| Comment(2) | 日記