2016年10月29日

長い1日にこにこ

みなさん、こんばんはきらきらpercussionパートの鎌倉です八分音符
今日は主に定期演奏会の練習をしました!

久しぶりの合奏があり、楽しかったです。全員で出来る合奏も今後あまりないと思うので、しっかりとメンバーごとで確認したいと思います


そして、今日は新役員選挙が行われました。
来年度に向けてひとりひとりがしっかりとすべきだなと感じました!

定期演奏会まで部員全員で突っ走っていきますマラソンダッシュ




この辺で失礼します\(^o^)/




posted by nhssb at 23:14| Comment(0) | 日記

2016年10月27日

SING SING SING!

こんばんは!木曜日担当サックスパートの愛宕です!

テスト返却もほとんど終わり、音楽ホールとその周りでは赤点≠ニいう恐怖のワードがちらほら聞こえたり聞こえなかったり……
そんな今日は、合唱のレッスンがありました!
久しぶりのレッスンだったのと、最近全員で歌う時間がなかったので、新鮮な気持ちで受けることが出来ました!
定期演奏会で歌う曲は、どれも細かい所(歌詞の意味 歌い方など)かしっかり出来ていないと聴き映えが悪くなってしまうので、今回のレッスンで学んだことをこれからの練習に生かしていきたいです!

レッスンの最後には定期演奏会での大曲の管メンバーと歌の合わせをしました。
管メンバーがあっての歌なのですが、管メンバーは今日の合奏で上手く吹けていないところがあったので、短い間ですが修正していきますあせあせ(飛び散る汗)



今日の練習はざっとこのような感じでした!
定期演奏会まで一カ月を切りました。
「あと◯日あるから…」「◯日までにやろう…」という考えでは結局全てが中途半端になってしまいます
1日1日を大切にしていきますてれてれ
そして、定期演奏会を素晴らしいステージにしていきますので、応援よろしくお願いします(^^)きらきら



それではまた!(^o^)
posted by nhssb at 23:43| Comment(1) | 日記

2016年10月26日

定期演奏会まであと1ヵ月星2

みなさん、こんばんはきらきらpercussionパートの鎌倉です八分音符
今日は主に定期演奏会の練習をしました!
全員で練習出来る時間が限られているので、効率的に練習していこうと思います。


またホームページにて冬の演奏会の予定が掲載されています。
お時間がある方はぜひいらしてください!

短いですがこの辺で失礼します\(^o^)

posted by nhssb at 23:02| Comment(0) | 日記