2017年01月31日

ありがとうございました!!

こんばんは!
オーボエパートの西村がお送りいたしますかわいい

今日はというと、習志野文化ホールをお借りして、学校行事である予餞会が行われましたるんるん
軽音楽部さんや生徒会、吹奏楽部などが、
卒業される三年生の先輩方への感謝の気持ちを、演目というカタチにしてお送りしました。
習校生のノリで、とても盛り上がっていましたね!!
吹奏楽部は、毎日放課後の教室を貸してくださっている先生方、
いつも応援してくれている生徒のみなさんへの感謝も、
今日の演奏で示せたと思います。本当にいつもありがとうございます。

年が明けてまだ一ヶ月しか経っていないことに驚いていますたらーっ(汗)
毎日忙しくさせて頂いていることにも、感謝ですぴかぴか(新しい)
明日からは、二月に行われるニュージーランド演奏旅行壮行演奏会に向けての練習が主になります!
今日の本番の反省を生かして、
もっとお客様や関係者の方々に「よかった」と思って頂けるように、
一日を大切に、感謝の気持ちを忘れずに、練習していきます!!

最後になりましたが、本日の予餞会での吹奏楽部の発表の際に、
盛り上げてくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました。
身内に発表するのは正直気恥ずかしさもありましたが、
演目のために協力してくださったおけげで、
私たちも楽しんで本番を終えることができました。
今後とも応援をよろしくお願い致します!!

それではこの辺りで失礼します!
posted by nhssb at 19:41| Comment(0) | 日記

2017年01月25日

クラス全員集合!

みなさん、こんばんはきらきらpercussionパートの鎌倉です八分音符
今日、私のクラスは久しぶりに全員揃いました!!バカは風邪を引かないと言いますが...あせあせ(飛び散る汗)


さて、部活動の朝練習は外トレーニングとソルフェージュでした。
ここで、習志野高校吹奏楽部の豆知識第二弾!ソルフェージュとは、普通は楽典を学ぶことを言いますが、習志野高校では、合唱の時間となっています。合唱をすることで、息の使い方や表現力を一番身近な″体″という楽器で確認しています

午後練習は来週にある学校行事の練習をしました!当日は3年生の先輩方に感謝の気持ちを伝えると共に楽しんでもらえるよう頑張りますハート


それでは、この辺で失礼します(^o^)/
posted by nhssb at 20:40| Comment(0) | 日記

2017年01月23日

風邪ニモマケズ(*_*)

こんばんは!今日はとても風が強くてすごい寒い1日でしたね!
今日はHornパートの宇井が練習内容を報告させていただきます(^^)

朝練習は走り込みとソルフェージュをしました!今日はすごく風が強かったので、前に進むのも大変でした(><)

午後は学年ごとに分かれ、1年生は学校行事でやる演目の練習をし、2年生はニュージーランド壮行演奏会の練習をしました!

この本番以外にも、沢山の本番が予定されているのですが、みなさんにお見せする時には笑いと感動を届けられる様に頑張って行きます(*^_^*)

短くてすみません(;_;)今日はこの辺で失礼します!
posted by nhssb at 23:01| Comment(0) | 日記