2017年02月28日

受験生ファイト〜〜!

こんにちは!サックスパートの愛宕です!
今日は明日に迫る後期入試の準備のため学校自体が2限で終わり、
掃除や設営、放送がちゃんと入るかなどをチェックしました!
後期入試をする受験生、諦めずに頑張ってください花見(さくら)

その後、週末に行われる本番の練習をし、ニュージーランド遠征へ向けての英語研修を行いました!
英語研修は、吹奏楽部顧問で英語を教えていらっしゃる先生が行ってくれています。私達のために細かなプリントを作ってくださり、そのプリントには会話の例文やニュージーランドの情報などが載っていますあせあせ(飛び散る汗)感謝しかありません。
また、先日の壮行演奏会へお越しくださった方、ありがとうございました!

ニュージーランド遠征の記念グッズを
購入された方はいらっしゃいますか?
モノトーンでかっこいいですよねきらきら
私も沢山買いました(笑)

ちなみにニュージーランド遠征の日程はホームページで見ることができます手(チョキ)


多くの方々に支えられているということを忘れず、これからも精進していきますのでよろしくお願いしますします炎

受験生ファイト〜〜!
posted by nhssb at 17:07| Comment(0) | 日記

2017年02月26日

Thank-you(*´∇`*)

みなさん、こんばんはきらきらpercussionパートの鎌倉です八分音符
また、更新が途切れてしまいすみません失敗あせあせ(飛び散る汗)下矢印2


二日間にわたりるニュージーランド特別公演壮行演奏会が終了しました!来てくださった方、ありがとうございました星2
楽しんでいただけましたか??
今回は一度演奏したことがある曲もあれば、初披露の演目もあり、私たちもとても楽しめました八分音符
あと、1ヶ月に迫ったニュージーランド遠征に向けて更なる準備をしていきたいと思います飛行機




最後になりますが、松戸公演、市川公演に来てくださった方、応援やご支援してくださっている方、卒業生の先輩方、沢山の方のおかげでこの演奏会を無事に終わることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!



今日は、この辺で失礼します(^o^)/
posted by nhssb at 20:32| Comment(1) | 日記

2017年02月16日

油断できぬ

こんばんは!サックスパートの愛宕です!
今日は講師の先生を招いての合唱の練習をしました!

合唱をする前に…
まず私達は表現力が足りない!ということで、
嬉しさを5段階で表すトレーニングをしましたあせあせ(飛び散る汗)
私は少し恥ずかしさが出てしまいました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)それではダメなようですあせあせ(飛び散る汗)
歌でも楽器でも、もっと表現が必要だと改めて感じました…
ニュージーランドへ行くので、より表現力を付けて、言語の壁を超えて行きたいですきらきらきらきら



先週、私はインフルエンザに気をつけるとブログに残しましたが…その翌日、熱が出て、インフルエンザの診断を受けました
みなさん、油断は禁物です…笑
習志野高校ではまだ流行っています!!油断をせず、私も違う型にならないように予防していきます(-_-)

それではここで失礼します!
posted by nhssb at 22:41| Comment(0) | 日記