2017年03月30日

はじめの一歩

こんばんは!
サックスパートの愛宕ですにこにこ


今日の予定!
新2年生はワールドオブブラスに向けての体育館練習が入りました!(今日がはじめて!お疲れ様!ちなみに明日も!)
プラスでマーチングリーダーの一部と、カラーガードの代表、所々のセッティングの引き継ぎなどで、新3年生も何人かお手伝いに行きましたきらきら
ワールドオブブラスは学年で出来る最初で最後のマーチングなので、気合が入りますあせあせ(飛び散る汗)
私も2年生のワールドオブブラスは思い出に残っています!
同級生だけでやる楽しさも難しさもあり、とてもやりがいを感じるのです(^o^)


そして新3年生は代替わり・新入生を迎えるにあたってのミーティング、瀧山先生の基礎合奏をしました!
新3年生は個人的に仲が良いと思っていますにこにこですがそこが裏目に出てしまう部分も多々多々…
気持ち新たに、心身・音共に成長して行くのでご覧あれ太陽
その為には努力をしなくてはなりません(´-`).。oO頑張ります!!



また、明日は久しぶりの御来校があります!
御来校にいらっしゃる学校さんのいいところも学びながら、一緒に練習をさせていただきたいです炎


昨日の廃品回収(私はリサイクル係として教科書やダンボールなどを回収する仕事をしています)の収穫(全身筋肉痛)で体が言うことの聞かない愛宕でした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by nhssb at 22:38| Comment(0) | 日記

2017年03月28日

ただいま、日本祝日マーク

みなさん、こんばんはぴかぴか(新しい)percussionパートの鎌倉でするんるん

1週間ぶりですね!無事、帰国しました飛行機


今日の練習はまず、梱包して預けた楽器を荷ほどき、確認をしました。楽器は大丈夫でしたが、、、まさかのキャリーバックが壊れてしまった人が、、、。海外旅行は要注意ですね。

そのあとは、反省会と次の本番に向けて練習でした。あと4日で新3年生、新2年生になります。気持ちをニュージーランドから切り替えていきたいです!


ニュージーランドの遠征については遠征日記をご覧ください。



また、"島ぜんぶでおーきな祭"の千葉県JIMOTO CMに出演させていただいています。1日1回投票出きるので、よろしくお願いしますかわいい



この辺で失礼します(^o^)/


posted by nhssb at 22:06| Comment(0) | 日記

2017年03月19日

New Zealand :D

Good evening!
I am Ai Atago of saxophonist…

こんばんは!
サックスパートの愛宕です!

今日は午前中に演目の確認をし、
午後は梱包を行いました^o^

楽器の梱包はどんなものかというと…
※機内に持ち込むもの※
楽器にプチプチを巻く
   ↓
ケースを閉める
   ↓
finish !!!


※受託手荷物になるもの※
楽器にプチプチを巻く
   ↓
ケースを閉める
   ↓
ケースをプチプチで巻く(かなり!)
   ↓
ダンボールに入れて隙間もダンボールやプチプチで埋める
   ↓
finish !!!


受託手荷物になる楽器はキャリーケースなどと同じ扱いになるので、梱包は丁寧に行いましたあせあせ(飛び散る汗)



私自身、初の海外ですのでドキドキしています♡
吹奏楽部のHPに、ニュージーランド中の予定を更新されていきますので、よかったらチェックしてみて下さいきらきら
24日のマイケルファウラーセンターでの公演日の天候があまりよろしくない様なのですが、私達の熱量で会場を蒸し蒸しにしたいと思います!笑


それではまた来週!
see you next week!




posted by nhssb at 20:14| Comment(0) | 日記