2017年05月31日

5月最終日!!

みなさん、こんばんはきらきらpercussionパートの鎌倉です八分音符

タイトルにもあるように今日は5月の最終日でした!毎週末、本番があった怒涛の1ヶ月がやっと終わりましたーあせあせ(飛び散る汗)
沢山の本番で様々な経験ができ、次の目標や改善点が見つかりました。今後に活かしていきたいですパンチ


今日の練習内容は、6月11日に行う″これが吹奏楽だ!″の練習でした。学年ごとに演奏するものもありますが、全員で演奏するものもあり、完成度をそれぞれ上げていきたいと思いますグッド(上向き矢印)
(ちなみに、お昼休みにも練習を行っています!少しの時間も無駄には出来ません)


″これが吹奏楽だ!″は障がい者の方や幼い子供まで楽しめるコンサートになっているので、ご都合の合う方は是非お越しくださいかわいいもちろん、車イスの方もご入場出来ます!



今日はこの辺で失礼します(^o^)/
最近、布団に入って約30秒以内に寝ている鎌倉でした(笑)
posted by nhssb at 23:09| Comment(1) | 日記

2017年05月28日

京成バラ園!!!

こんばんは!
Percussionパートの林です(^O^)

今日は八千代台の方にある、京成バラ園での演奏会がありました。

日が照ったり陰ったり。
比較的演奏のしやすい天気でした!

そして今日!
これが吹奏楽だ!で演奏する大曲の初合奏もありました!!
残り2週間程ですが、これからさらに詰めて頑張ります!

短くなりましたが、今日はこの辺で失礼します( ´∀` )
posted by nhssb at 22:45| Comment(2) | 日記

2017年05月27日

久々の…

こんばんは!Percussionパートの竹澤でするんるん

実に1ヶ月ぶりに全学年が土曜日に学校で練習を行った今日は、小学校への出前と、Ob,Fg,St.bass,Percの講習会が行われました。
講習会では、自分のできていないことを知ることができました。
これから基礎をもう一度学び直していこうと思いますぴかぴか(新しい)

また、京成バラ園での本番の練習も行いました!
お客様に楽しんでいただけるよう、テンションMAXで練習にも臨みましたグッド(上向き矢印)
みんなの熱気で、ホールがとても暑く感じましたあせあせ(飛び散る汗)

本番は明日、11:00からの回と14:00からの回があります。
歌あり踊りあり野球応援あり、盛りだくさんのコンサートになっています!
満開のバラと私たちの演奏を、是非ご覧くださいかわいい

それでは今日はこの辺で失礼します!
明日は踊ってたりもする竹澤がお送りしました(^^)
posted by nhssb at 22:26| Comment(0) | 日記