2017年07月27日

教えることの難しさ

こんばんは!サックスパートの愛宕です!

今日は県内の小中学校さんが後来校!
コンクールの曲を中心に、パート練習・合奏をしました!
私達は教えるだけでなく、御来校生からも沢山学ばされていますにこにこ
お互いに良い結果が残せるよう、頑張りたいです!

その後、コンクールメンバーは合奏で自由曲のカットを決めました!
シード演奏まであまり時間がないので、与えられた楽譜をこなせるよう練習していきたいです炎


ありがたい事に、明日も御来校があります!!
『教わる』ことは簡単ですが、『教える』ということはとても難しいです…習高サウンドがどんなものなのか、上手く説明出来るようになりたいですあせあせ(飛び散る汗)日々修行です!!
明日の学校さん、よろしくお願いします^_^



最近疲れが溜まっているような人が若干見受けられます…
私は練習終わり、お腹がすきすぎて大変でした(笑)
くれぐれも無理はせず、自分のベストな状態でいられる為の工夫をしていきたいですねかわいい


それではまた!
昨夜床で寝てしまって身体がバキバキの愛宕でした…(今日は布団で寝ます…)
posted by nhssb at 21:54| Comment(1) | 日記

2017年07月26日

久し振りの雨傘

みなさん、こんばんはきらきらpercussionパートの鎌倉です八分音符
午前中は雨が凄かったですね...雨
学校に行くまでが大変でしたーあせあせ(飛び散る汗)

今日は市内の中学校2校のご来校でした。どちらの学校も夏のコンクールに向けての練習を一緒にしました。私たちも中学生から学ぶことがあり、お互いに勉強になったと思います!


短いですが、この辺で失礼します\(^-^)/

最近、日焼けで真っ黒になった鎌倉でしたひまわり
posted by nhssb at 21:36| Comment(1) | 日記

2017年07月25日

祝!準優勝!

こんばんは☆
チューバパートのかたのさかですにこにこ




さて、
今日は待ちに待った千葉大会の決勝!!
木更津総合高校さんとの試合でした。
今日も部員全員で全力で応援しましたスピーカ
昨年は準決勝で敗れてしまい、悔しい気持ちを思い出しました。





結果は、
3対4で木更津総合高校さんが優勝しましたきらきら
習志野高校はあと1点差で惜しくも敗れてしまい、準優勝という結果で終わりました。


優勝した木更津総合高校さん!
おめでとうございます!
甲子園では優勝目指して頑張ってください!
応援していますスピーカ





ここまで諦めずに私たちをここまで連れてきてくれた野球部のみなさん野球ボール
今まででおつかれさまでした。
私たちに感動をありがとうございました!
そして、応援をさせていただけて本当に幸せでした!




今までで野球応援にいらっしゃったみなさん!
暑い中、一緒に選手を応援することができて本当によかったです!
来年こそは甲子園に行きましょう! 






今度は私たちの番です!
これからのコンクール、コンサートなど…
さまざまな活動をこの野球応援を通して感じたことを思い出して悔いのない演奏が出来るようにこれから頑張って行きたいと思います!






今日はこの辺で失礼します。




IMG_2717-ccfcd.JPGIMG_2716-eea5e.JPG



posted by nhssb at 22:22| Comment(6) | 日記