2017年12月26日

2017年。

こんばんは!今日は臨時でPercussionパートの竹澤がお送りします(^^)

土曜日から始まった冬休みは、1.2年生は冬の4チームでの活動を中心に行ってきました。
いつもと違う人数、演奏環境、お客様などに戸惑いもありましたが、そこから学ぶことも多くありました。
今後の演奏会などにも活かしていきたいですひらめき
一方3年生は、主に年明け以降のイベントの練習をしていた他、私たち1.2年生の指導やサポートもしてくださいました。
改めて3年生の偉大さを感じた冬休みでした…!

さて今日は、毎年恒例石津谷先生のお誕生日パーティも開催しましたわーい(嬉しい顔)
image%3A166845
image%3A166847
喜んで頂けたようでよかったです!!

今日はこのへんで失礼します。年内最後の更新になりますね…
石津谷先生もおっしゃっていましたが、本当に忙しくて本当に濃い1年でした。
今年もこうしてやってこれたのも、応援してくださった方々のおかげです。
2017年、ありがとうございました。
2018年もよろしくお願いします!!
posted by nhssb at 23:11| Comment(0) | 日記

2017年12月16日

ならしの学校音楽祭。

こんばんは!Percussionパートの竹澤ですかわいい
最近長らく更新できずすみません…

今日、午前中は1年生の部内ソロコンクールと冬の4チームの練習をしました。
ソロコンクールは、私も昨年とても緊張したのを覚えています…
忙しい中ですが、ひとりひとりが自分を見つめ直す良い機会になるので頑張って欲しいです(^^)
また冬の4チームに別れての活動は、昨年は出来なかったことなので、慣れないことばかりでバタバタしていますあせあせ(飛び散る汗)
こちらも本番が近いので、様々な場所で素敵な演奏ができるように、各チーム一丸となって練習に取り組んでいます!

さて、明日はならしの学校音楽祭が行われます。
今日も午前中は3年生が小学校レッスンに行き、本番前最後の練習を小学生と共に行い、午後も習志野高校のステージなどの合奏をしました。
小学校から高校まで、〈チーム習志野〉で作り上げる1年に1度のイベントなので、力をあわせて頑張りたいと思います!!

昨日、実籾駅付近におさるさんが出没したようですねΣ(゜Д゜)
私の地元にも現れたりするのでしょうか…?
本日の練習日記は、おさるさんの行方が気になるがためにニュースを見るようになった竹澤がお送りしました笑
posted by nhssb at 22:32| Comment(0) | 日記