2021年04月22日

足並み揃えて邁進中!!

こんばんは半月木曜日担当、contrabassの草gです!

本日で、3学年が揃ってから2週間が経過しました。
1年生は学年の人数が少ない分、団結力があり明るくフレッシュに活動していますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
先日から1年生のみのパート練習や合奏練習を行うなど、「習志野高校吹奏楽部」に着実に馴染みつつあります。
デビュー予定の元気いっぱいコンサートまであと2週間を切りました。
例年よりも1ヶ月も早いデビューとなりますが、1年生のみの演目が含まれていることもあり、現在猛練習中ですパンチ
2年生・3年生も、1年生の明るさに負けるものかと各々が出演する演目の練習に力を注いでいます。
若々しい後輩たちを見ていると、私たちも頑張らなければ!と気合が入りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
緊急事態宣言が出るかどうかが不明瞭な現状ですが、コンサートを開催させていただけると信じて日々の練習に真摯に取り組んでいきたいと思います。

それでは、今回はこちらで失礼したいと思います。掃除場所が近い1年生2名と仲良くなれて嬉しい草gがお送りしましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by nhssb at 23:05| Comment(2) | 日記

2021年04月20日

これからが勝負

皆さんこんにちは晴れ
トランペットパートの大多和です!

本日の練習内容は、朝は全員で元気いっぱいコンサートのセッティング練習を行い、本番時にセッティングのミスが無くすことや可能な限り時間を巻くことを目標に取り組みました。

第一回目に行った練習ではかなり時間がかかってしまい、1公演分が全く終わらないという悲惨な状態でしたが、本日は割と素早く進めることができました。

数日後には卒業生の先輩方に見て頂くセッティング練習もあるのでその日には万全な状態になるように練習していきたいと思います手(パー)

また、午後の練習では元気いっぱいコンサートで披露する曲目で本当は昨年度の千葉県合同交歓演奏会で披露するはずだったプスタとラメセス二世チームに別れて合奏を行いましたひらめき

入学したばかりの1年生には少し大変なこともあるとは思いますが、これから沢山の本番が待ち受けているので日々より良い演奏会になるように団結して頑張っていきますグッド(上向き矢印)

本日はこちらで失礼しますかわいい
今日、クラス内外の沢山の初めての人と話すことができて嬉しかった大多和がお送りしましたぴかぴか(新しい)
posted by nhssb at 22:04| Comment(0) | 日記

2021年04月08日

3学年勢揃い!

こんばんは三日月木曜日担当、contrabassの草gです!

昨日に入学式が行われて、本日、いよいよ新入部員と上級生が対面しました。例年に比べれば人数が少ない新入部員たちは、新しく配られた青いジャージに身を包み期待と不安の入り混じった顔で音楽ホールに来ていました。本日は少しの個人練習と楽譜の配布で練習が終了してしまいましたが、明日から朝練習にも参加し、吹奏楽部員として本格的に活動していく予定です。

新型コロナウイルスの影響で思うような活動ができていませんが、それでもようやく3学年が揃って活動を開始することができました。この先どうなるかはまだわかりませんが、部員全員が一丸となって頑張っていきたいと思いますパンチパンチ
そして、5月4日の火曜日に習志野文化ホールにて開催予定の「コロナなんかに負けるな!元気いっぱいコンサート2021」にて1年生が本番デビューする予定ですぴかぴか(新しい)演劇
現在はチケットの一般販売の有無は未定ですが、翌日の5月5日の水曜日に同じく習志野文化ホールにて開催予定の「野球応援コンサート2021」にも部員全員で出演させていただく予定です。(拓殖大学紅陵高校吹奏楽部さんとの合同コンサートになっています。)
どちらのコンサートも、部員の精一杯の創意工夫をしていきますexclamation×2
皆さまのご来場、心よりお待ちしております。


それでは、本日はここまでで失礼したいと思います。新しいクラスメイトと友達になれて、勇気を出して声をかけて良かったと思った草gがお送りしました揺れるハート
posted by nhssb at 22:47| Comment(0) | 日記